カテゴリ:花とミツバチ( 1 )

梅の花にミツバチが〜♪




梅の花とミツバチ☆
b0228062_16202827.jpg

2013/02/05*国立・谷保天満宮の梅園にて





*2013/02/05(火)    晴れ


立春も過ぎ、少し春めいてきました。

お天気も良かったので、午後は国立の谷保天満宮の梅園に、カメラを持って行ってきました。

白梅の大木は一足先に三分咲きになっていて、ミツバチが5〜6匹、梅の花に来ていました。

きっと、うちのミツバチたちです!

写真を撮った後、300m先の養蜂場に行ってみました。

ミツバチたちは元気で冬越ししているか気になるところ....。

はたして、ハチミツや花粉が足りているのか?

給餌もしなくちゃいけないのでは...?

まるで子供の心配をする親の気分のようですが、まだまだ寒いので、内検もできず....「ここはぐっとこらえなさい!」と、ミツバチ先生からアドバイス受けました!

明日はまた大雪だそうです.....uu;


b0228062_16353572.jpg



巣箱の回りのクローバーが冬には枯れてしまうと思ったら、けっこう青々しています。

モグラが穴をたくさん堀ったようで、あちこちに土が盛り上がってます...^^;
[PR]
by beelove88 | 2013-02-05 23:44 | 花とミツバチ